• 渋沢駅徒歩3分のすこやか整体院紹介
    渋沢駅徒歩3分のすこやか整体院紹介

江の島

   

先日江の島に行ってきました(*^^*)

あまり天気は良くなかったのが残念でしたが、奥の稚児ヶ淵まで歩いて行ってみました。

途中の広場で大道芸人さんが、芸をやっていました。どちらかいうと芸そのものというよりはトークで引き付ける感じだったので面白かったですね(笑)

奥に行くまで結構歩きました。エスカーで行ったことはあるんですが、ずっと歩きで行ったのは初めてで、なかなかいい運動になりました♪

稚児ヶ淵にはトンビが沢山いて人間のすぐ近くを飛んでいました。

後で看板を見てみたら、人間が食べ物を食べていると、取られることもあるらしいです。トンビはもともと警戒心の強い鳥ですが、人間が考えなしに餌を与えていたりしたことの結果だそうで、ちょっと考えさせられました。

海の近くに来てみると本当にすぐ近くをトンビが飛んできます。なんで?と思ってみてみたら、波で打ち上げられた小魚が岩肌に跳ねていたりしたからのようで、それを狙ったトンビがすぐ近くを飛んでいたようです。

これはシャッターチャンス!と思い小魚を捕獲する決定的瞬間を狙いました!それがこの写真です!

・・・うん、ちょっと写真ではよくわかりませんでした(笑)

ここら辺が一番絶景ポイントだったでしょうか。

ここは夕暮れがすごい綺麗で、それをお目当てに行ったんですが今回は天気が悪く残念でした。でも海の近くに行けてリフレッシュできましたね!

帰りにはしらす丼を食し、なかなか美味かったです。

今がしらすの時期的にはいい時みたいですね♪

 

 - 院長ブログ , , ,