• 渋沢駅徒歩3分のすこやか整体院紹介
    渋沢駅徒歩3分のすこやか整体院紹介

ボードゲームカフェ

   

ボードゲームカフェなるものがあるのをご存知ですか?

僕は知りませんでした(^^;

ボードゲームというと、子供のころとかに皆さんやりましたよね。

懐かしく、たまにみんなでやると盛り上がって面白いものでした。

そんなボードゲームができるカフェが今あるんですね!

知り合いの方に連れて行ってもらいデビューしましたが、

大人数でやるゲームは、その日にお店にいた人と仲良くやりました♪

海外のゲームも多く、そのお店の中にはなんと150種類以上あるそうです (・□・;)

何種類かのボードゲームをやりましたが、中でも盛り上がったのはこちら。

ウノとジェンガをあわせたようなゲームで、

ウノのように効果のあるカードを数枚持ち、そしてそのカードを積み重ねていきます。

積み重ね方も下に置くカードで決められていて、サイの人形を置かなければならない場合も。

写真位の高さになると、エアコンの風でユラユラ揺れている状態に(笑)

かなりハラハラドキドキできるゲームでした。

この写真+2段目くらいでしたかね~、僕が崩したのは(笑)

グラグラしている中、「何とか載せた!!」と思った瞬間

バラバラ~と崩れました(笑)

お店に来ている人と盛り上がれちゃうというのが面白いですね。

調べてみると結構こういうカフェが増えてきているみたいです♪

 - 院長ブログ , , ,