【秦野でひざの痛み・変形性膝関節症】の改善なら

ご予約は今すぐ

  • 階段の上り下りが痛みがあってつらい
  • 好きな散歩を十分に楽しむことができないのが悲しい
  • 旅行しようと思うが、長い距離を歩くのが怖く感じてできない
  • 周りの人が軽々と歩いているのを見ると、羨ましく思ってしまう
  • 将来的に手術が必要になるのではないかという恐怖がある

 

どこにいってもよくならないひざの痛みは当院にお任せください

症状の原因が目に見えて分かる検査を行い、骨のずれやゆがみを正常に近づけることでひざの痛みを緩和

施術はソフトで体への負担が少なく、多くの場合に初回から痛みの緩和を体感できます。

運動指導と栄養指導を行い、生活習慣全体を見直すことでひざ痛の痛みを抑えるだけでなく、

再発を防ぐための体づくりもサポートします。

ひざの痛みに対する当院独自のアプローチ

✅【安全で効果的な施術】

私たちの整体院では、ボキボキとした力強い施術ではなく、体に優しいソフトな施術を採用しています。

このアプローチは、ひざの痛みに対して特に効果的です。

ひざは体の中でも特に負担がかかる部位であり、強い力を加えると余計なダメージを受ける可能性があります。

そこで、私たちの優しい施術はひざの痛みを安全に緩和し、同時に体全体のバランスを整えるのに役立ちます。

 

✅【運動指導と栄養指導】:

ひざの痛みは生活習慣や食事の問題から生じることもあります。

そこで、私たちの整体院では運動指導と栄養指導も提供しています。

適切なエクササイズとバランスの良い食事は、ひざの健康を保つために重要な要素です。

これにより、ひざの痛みを根本から解決し、あなたの体全体の健康をサポートします。

 

✅【体験的な説明と検査】:

当院では患者さん自身に分かりやすく症状の原因や施術のプロセスを理解していただくことを大切にしています。

ひざの痛みについても、姿勢検査や可動域検査などを通じて症状の原因が目に見える形で明らかにされるため、

患者さん自身が自身の体を理解し、日常生活での体の使い方を理解することができます。

この患者さんのご自身の体への理解が、より良い施術結果につながります。

YouTube登録者1万人を超え、全国のカラダの悩みがある方から支持されています。

秦野市の整体口コミランキング4冠達成
メディア・雑誌に掲載
秦野で唯一!医師推薦の整体院
医師推薦の整体院

Q,当院に来られる前はどんな症状でお悩みでしたか?
A,2年ほど前から変形性膝関節症で、両膝が痛くて階段を下りるのも、1段1段びっこをひきながら降りていまして、鎮痛テープを放せずにいました。

Q,施術を受けられて、どんな感じでしたか?
A,少し押されただけで痛みも全然なく、本当になおるのか逆に不安でした。

Q,施術を実際に受けてみて、受ける前と後でどんな違いがありましたか?
A,1か月くらいして痛みもだいぶ取れました。現在は3か月終わったころですが、無理しなければ歩くのも全然平気で、順調によくなっている感じです。

曲がらなくなったひざの痛みが改善

お客様写真

私は、50代の働く女性です。

今までに多少の肩凝りや、腰痛等はありましたが、寝て朝になれば仕事スイッチが入り、何とか過ごして来ました。ところが50才も中場にきて、いわゆる更年期?

胃痛から始まって、膝に違和感…そしてとうとう曲がらなくなりました。

このままだと歩けなくなるかも…仕事も辞めなくては等々悩んでいた時、娘がすこやか整体院を紹介してくれたんです。

今では一日中立ち仕事をしても、むくみませんし、膝もずいぶん曲がる様になりました。

もう少しで正座が出来ます。すべて佐々木先生のお蔭です。この口コミを見ている体の調子の気になる方々、私はすこやか整体院をお勧めします。

 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

【О脚矯正・膝の痛み】ランニングで痛めた膝が良くなりました♪≪神奈川県秦野市≫

お客様写真

О脚矯正で通われていた方にインタビューをしました!

なんと、この日にお聞きしたのですが今月にご結婚をされたとのこと。
これは!と思いサプライズプレゼント♪
良い笑顔をいただけました☆

 

О脚矯正で通われて半年ほどでしょうか。
ランニングのし過ぎで膝の痛みが気になり、最初はそのひざ痛のほうが気にされていました。

この方は自分で原因を考えた結果、О脚が原因ではないかと行き着き、
О脚矯正の実績のある整体院を神奈川県で探して、当院にたどり着いたそうです。

サイトには症例写真が多く載っていたので、
なおっていく過程が分かりやすく、信頼がおけると思ったそうです。

 

来院間隔は最初の改善期は週1ペースで3か月ほど、徐々に良くなってきて現在は3、4週間に1回ペースとなっています。

実際に通われてみて、ひざの痛みが良くなったこと、走ったときに重心のバランスが左右均等になったこと、

あと肝心のO脚もひざの間が3,2cm→0.5cmまで縮んできています!

 

当院のおすすめポイントは親身になって話を聞いてくれること、
セルフケアなど自分でできるトレーニングをいろいろと教えてくれること、だそうです。

自己管理意識が高くてとても素晴らしいですね!
これからもそれを維持して健康でバランスの良い美脚を維持していってほしいです♪

 

 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

初回の施術の流れ

写真は左右にスライドできます

1,受付、カウンセリングシートにご記入

2,姿勢撮影、バイタル検査

3,カウンセリング

4,検査・体のゆがみチェック

5,効果を実感できる施術

6,お会計・次回のご予約

ご予約は今すぐ

「初めての予約です」とお伝えください。ご希望日時をお伺いします。

 

現在ありがたいことに多くのご予約をいただいています。

一人一人丁寧に施術していきますので、対応する人数に限りがあります。

 

当日受付できない場合もありますが、

最短の日程をご案内しますので、お早めにご連絡ください。

 

定休日:火曜・木曜

 

営業時間:10:00~19:00

(最終受付18:30)

神奈川県秦野市曲松1-1-2 ウィングユーK 4階

渋沢駅から徒歩0分 提携駐車場あり

整体院までのアクセス

渋沢駅に着きましたら改札を出て左方向に向かい、南口に向かいます。

まっすぐ行くと左右に階段がありますが、右手の階段をおりて下さい。

階段を下りた先すぐのビルの下矢印が入口エレベーター、上矢印が整体院の場所4階です。

看板の奥にエレベーターがあり、エレベーターに乗って4階に向かいますと整体院になります。

院内のようす

写真は左右にスライドできます

施術スペースです

待合スペースです

待合スペースです

カウンセリングルームです

入口から受付です

化粧室です

更衣室です

トイレです

カンタン!ひざの痛み対策

ひざの痛みに効果的なストレッチ

ひざの痛み、ひざ下外側の痛みに効果的なストレッチ

セルフケアをして少し良くなったと感じられましたら、施術を受けられると、より改善できる症状です。

また、全く変わらない場合でも施術で改善できる可能性は高いです。

ぜひ一人で悩まずに、1度ご相談ください。

ひざの痛みが起きている時のゆがみとは

中高年の方に多い膝の痛みの多くは変形性膝関節症です。

変形性膝関節症とは膝関節の軟骨がすり減り、関節炎や変形を生じて、痛みなどが起こる状態と言われ、病院などでは老化や、使いすぎ、体重の増加などが原因といわれます。

しかし、本当にそれだけが原因なのでしょうか?
当院ではそうでないケースも非常に多くあると考えています。

臨床上の経験から、膝の痛みは
膝の誤った使い方、膝に負担のかかる姿勢から来る筋肉の過緊張』から
痛みが出ているケースがとても多いです。

この辺りを理解していかないと、1度痛みが治まっても
無理をすればすぐにまた痛みがぶり返してしまう、ということを繰り返す可能性もあります。

膝の痛みはなぜ起こる?

まず自分の『膝のお皿』と『つま先の向き』に注目しましょう。

『膝のお皿」と『つま先の向き』が同じ方向を向いていることが大事です。

 

よくあるパターンとしては
『つま先の向き』は外側に向いているのに『膝のお皿』は内側に向いているというパターンです。

膝はねじる力に対応するのが苦手ですが、このパターンだと
常に捻りながら立ったり、歩いたりしていることになります。

 

日常生活の歩く動作やしゃがむ動作など、
何気ない動作からこの膝とつま先の方向を一致させる意識が必要です。

✅具体的にはお尻に力を入れながらひざを軽く曲げる。

✅普段からお尻に少し力を入れる。

これを意識して動くだけでも軽症の方ならひざの違和感が少し違ってくるでしょう。

 

膝に水がたまった時の注意点

もし膝の痛みがすすんで、膝に水がたまるといった状態の時は
その度に水を抜くことはあまりお勧めしません。
また水がたまっている状態の時に暖めるのもお勧めしません。

 

膝にたまる水とは、膝関節の潤滑と栄養補給の役割を果たしている
ヒアルロン酸を含んだ関節液または滑液のことです。

なぜその関節液がたまるかというと、
『炎症が起こっている』、または『半月板や関節軟骨などに損傷がある』という
ダメージをおさめるために関節液が膝に流れます。

そのため、そのようなダメージが起こる原因が解消されない限りは
何度でも水がたまる可能性があります。

 

また基本的には炎症が起きているので水がたまっている時は
5~10分冷やしたほうが効果的となります。

ひざの痛みを放置するとダメな理由

ひざの痛みを放置すると、以下のような問題が生じる可能性があります。

悪化する可能性

ひざの痛みが何かの病気や怪我から来ている場合、そのまま放置してしまうと症状が悪化する可能性があります。たとえば、関節炎や半月板損傷は治療しないと進行し、痛みはより強くなります。

他の体の部位に影響

ひざが痛いと、無意識にその痛みを避けるために歩き方などが変わることがあります。それが長期化すると、体のバランスを崩し、腰痛や他の関節への負担を生じることがあります。

日常生活への影響

長期的なひざの痛みは日常生活に影響を及ぼします。歩く、階段を上る、しゃがむ、立ち上がるなど、普通の活動が困難になることがあります。

生活の質の低下

痛みが続くと、運動や趣味、旅行などの活動が制限され、生活の質が低下する可能性があります。

 

以上のような理由から、ひざの痛みは早めに専門家に相談することが大切です。

ひざの痛みでお悩みの方は私たちにご相談ください

膝の痛みに悩んでいるあなたへ。その辛さ、我々は理解しています。

歩くたびに痛む膝、これ以上我慢できないと思っているかもしれませんね。

ここで私たちの手を借りてみませんか?

一緒にあなたの膝の痛みに立ち向かい、再び快適に歩けるように、私たちは最善を尽くします。

あなたが再び笑顔で歩けるようになる日を一緒に迎えましょう。

あなたの来院を心よりお待ちしています。

ご予約は今すぐ

「初めての予約です」とお伝えください。ご希望日時をお伺いします。

 

現在ありがたいことに多くのご予約をいただいています。

一人一人丁寧に施術していきますので、対応する人数に限りがあります。

 

当日受付できない場合もありますが、

最短の日程をご案内しますので、お早めにご連絡ください。

 

定休日:火曜・木曜

 

営業時間:10:00~19:00

(最終受付18:30)

神奈川県秦野市曲松1-1-2 ウィングユーK 4階

渋沢駅から徒歩0分 提携駐車場あり

整体院までのアクセス

渋沢駅に着きましたら改札を出て左方向に向かい、南口に向かいます。

まっすぐ行くと左右に階段がありますが、右手の階段をおりて下さい。

階段を下りた先すぐのビルの下矢印が入口エレベーター、上矢印が整体院の場所4階です。

看板の奥にエレベーターがあり、エレベーターに乗って4階に向かいますと整体院になります。

すこやか整体院