湿布/サポーター/整形外科/膝の痛み/かかと/秦野市の整体

お客様写真

口コミサイト、エキテンに口コミをいただきました!
以下転載(http://www.ekiten.jp/shop_363703/review/k_3489735/より)します。

 

左膝に痛みがあり、整形で言われた通り湿布とサポーターで対処していましたが、

日増しに痛みが強くなり、階段の登り降りも儘ならなくなり、ネットで整体院を検索中、当院のホームページを読んでこちらに決めました。

最初の問診で話をしているうちに原因は「かかと」と言われ、かかとを揉みほぐしてもらうと不思議な事に左膝の痛みがほぼ無くなっており驚きました。

回数を重ねるごとに痛みが無くなり、全身のバランスもみてくださって、その都度説明をしてくださり簡単な運動も教えていただいてます。

きちんと患者の話を聞き、痛みの原因や場所を見つけて処置をしてくださるので、私の様に痛みを抱えていらっしゃる方にはぜひお薦めします。

 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

口コミありがとうございます!

問診で体の使い方、また痛くなってしまったきっかけについて

伺っているときにそういった原因の話をしたと思います。

カウンセリングでのお話も、思わぬヒントが隠されている場合もあり

大事に考えています。

もちろんそのお話だけではなくて、その後姿勢や関節の可動域、

実際の体のゆがみなどの検査などしたうえで原因を特定し、施術をしていきました。

整体の施術間隔は最初は週1回のペースで1~1か月半、症状の緩和とともに2,3週間に1回のペースと空けていきました。

膝の痛みは膝単体だけでなく、足首・ひざ下・股関節などの関節の連動が一つ大事になってきますので、

それをしやすくするセルフケア、また姿勢のバランスの指導もしていきました。

整形外科で湿布・サポーターで改善が見られないような方・さらには手術を勧められるような方も来られていますので安心してください。

今後もメンテナンスとして施術していきましょう♪

すこやか整体院