マタニティ整体・妊娠中の整体

マタニティ整体

ご予約は今すぐ

秦野市で妊娠中の肩こりや腰痛などでお悩みの妊婦さんへ

  • 楽しいはずのマタニティライフが、腰痛と肩こりのせいで辛い
  • 旦那や家族に心配をかけてしまっている
  • こんなに痛くて、赤ちゃんに悪影響はないのだろうか不安になる
  • 毎日、ひどい腰痛に涙が出ることがある
  • 病院や薬に頼ることはしたくないけれど、どうにかして楽になりたい

どこにいってもよくならない妊娠中の腰痛・肩こりは当院にお任せください

妊娠中の腰痛や肩こりに悩む方には、専門のケア計画で的確にサポート。

症状の原因を明らかにし、ソフトな施術で体のバランスを整え、慢性的な痛みや不調も緩和。

安心・安全な環境で、マタニティライフをより快適に過ごせるよう全力でサポートします。

妊娠中の腰痛肩こりに対する当院独自のアプローチ

✅専門のケア計画書に基づく施術:
当院では、妊娠中の女性特有の体の変化やストレスを深く理解し、一人一人に合わせたケア計画書を作成します。

この計画に基づき、腰痛や肩こりの原因となる体のゆがみやバランスの乱れを的確に特定し、それを根本から改善していくアプローチをとります。

一時的な緩和だけでなく、再発しにくい体づくりを目指し、長期的な快適なマタニティライフをサポートします。

 

✅負担の少ない施術方法:
当院は、妊娠中の女性の体を十分に理解しており、特にデリケートなこの期間に最適な施術方法を提供します。

妊娠中の腰痛や肩こりに対応するため、仰向けや横向きの施術を中心として採用しています。

これにより、胎児への圧迫や不要なストレスを最小限に抑えながら、効果的に痛みや緊張を緩和することが可能です。

また、当院の独自の手技やテクニックは、短時間で効果が実感でき、妊娠中の体に負担をかけずに、安心して施術を受けることができます。

 

✅再発防止と栄養指導のサポート:
当院では、施術だけでなく、再発を防ぐための運動や生活習慣の指導も行います。

特に、妊娠中の女性の体に適した運動やストレッチを提案し、日常生活での注意点をアドバイスします。

さらに、妊娠中の栄養バランスにも着目し、ほとんどの治療院が軽視している栄養指導も行うことで、体の内側からも健康をサポートします

YouTube登録者1万人を超え、全国のカラダの悩みがある方から支持されています。

秦野市の整体口コミランキング4冠達成
メディア・雑誌に掲載
秦野で唯一!医師推薦の整体院
医師推薦の整体院

【産後腰痛】初めての整体、丁寧な説明があって安心して改善できた

お客様写真
アンケート用紙

腰痛がひどかったです。いつもは数日で治るのに、一ヶ月以上痛みが続いてました。湿布を貼ったり、ストレッチしたりしましたが、全然改善しませんでした。特に座ってる時と寝てる時がひどく痛みました。

 

ネットで調べてこちらを知って伺いましたが、先生はすごく丁寧です。痛みの原因や、施術の効果、また普段過ごす時に気をつけたほうが良いことなど色々教えてくださり、とても勉強になります

 

施術も全然痛みがなく、リラックスして受けられます

 

本当にびっくりしたのですが、1回目のカウンセリングの時に受けた施術で、痛みはほぼなくなりました。そして、だんだんと痛みを感じていた座ってる時、寝てる時、も平気になりました。

 

こちらはカウンセリングから施術まで本当に丁寧な所がおすすめです。1ヶ月以上も腰痛が治らなかったのと、私自身整体を受けるのが初めてだったので、不安だったのですが、痛みの原因を教えてくださり、改善するために毎回丁寧に施術してくださります

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

【産後骨盤矯正・腰痛】栄養サポートで、寝れないほどつらい腰痛がなくなった

アンケート用紙

産後2ヶ月経っても骨盤が想像していたよりも広がって、椅子から立つだけでも腰がグラグラしている感じで痛くて、仰向けで寝るのも辛かったです。頻繁な授乳と抱っこが常にしんどく感じていました。

 

秦野、産後、整体で検索してこちらに伺いました。

 

第一印象からとても良くて、今通って半年ほどですが、施術の際も気さくに話していただいて楽しいです。家でも出来るトレーニングや食事のことも分かりやすく説明してくれます

 

マッサージだけ、数回しか行ったことないですが、その日楽になっても良くなってる気がしませんでした。こちらでは、行くたびに良くなってると実感できます。

 

半年通って最初の腰痛は今はほぼ無く、骨盤も少しずつ締まって、産前にはいてたズボンがはけるようになりました。何より、体全体が楽になりました。しっかり通えば良くなると実感出来るし、施術者の方も話しやすく、通うのが楽しみです。

Mさん 28歳女性 秦野市在住 パート

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

産後の疲労感・だるさ・生理痛の悪化|厚木市在住・33歳女性|神奈川県秦野市の整体

お客様写真
アンケート用紙

産後の疲労感・だるさ・生理痛の悪化でお悩みだった方に当院の施術を受けたご感想をいただきました♪

 

産後、全身のダルさ、疲労感、生理痛の悪化、下半身の筋肉痛のような痛み、やる気が出ないなどの症状で悩んでいました。

先生は話をしっかり聞いて下さり、

こちらの質問に対して常に優しい受け答えで、

安心してコミュニケーションも施術も受けることが出来ます。

始めは週1回、今は2週間に1回のペースで通院中です。

施術が終わると、体の不調症状のほとんどがほぼ無くなりました!

それと同時に、気持ちも明るく元気になっていきました。

家で出来るトレーニングや、

食事・水分補給のアドバイスもして下さり、

日に日に体調が良くなっていくのが分かるのがとても楽しいです♪

来院すると、もっと早く来院すれば良かった!!と

実感できる素晴らしい整体院です!!

 

Y A様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

初回の施術の流れ

写真は左右にスライドできます

1,受付、カウンセリングシートにご記入

2,姿勢撮影、バイタル検査

3,カウンセリング

4,検査・体のゆがみチェック

5,効果を実感できる施術

6,お会計・次回のご予約

院内のようす

写真は左右にスライドできます

施術スペースです

待合スペースです

待合スペースです

カウンセリングルームです

入口から受付です

化粧室です

更衣室です

トイレです

ご予約は今すぐ

「初めての予約です」とお伝えください。ご希望日時をお伺いします。

 

現在ありがたいことに多くのご予約をいただいています。

一人一人丁寧に施術していきますので、対応する人数に限りがあります。

 

当日受付できない場合もありますが、

最短の日程をご案内しますので、お早めにご連絡ください。

 

定休日:火曜・木曜

 

営業時間:10:00~19:00

(最終受付18:30)

神奈川県秦野市曲松1-1-2 ウィングユーK 4階

渋沢駅から徒歩0分 提携駐車場あり

整体院までのアクセス

渋沢駅に着きましたら改札を出て左方向に向かい、南口に向かいます。

まっすぐ行くと左右に階段がありますが、右手の階段をおりて下さい。

階段を下りた先すぐのビルの下矢印が入口エレベーター、上矢印が整体院の場所4階です。

看板の奥にエレベーターがあり、エレベーターに乗って4階に向かいますと整体院になります。

妊娠中の腰痛肩こりの原因とは

妊娠中の腰痛や肩こりは、多くの女性が経験する一般的な症状です。これらの症状の主な原因は以下の通りです。

✅ホルモンの変化:
妊娠中には、関節や靭帯を緩めるホルモン「リラキシン」の分泌が増加します。これにより、骨盤周辺の靭帯や関節が緩み、特に腰部に負担がかかりやすくなります。

✅体重の増加:
胎児、羊水、胎盤など、妊娠に伴い体重が増加します。これにより、体のバランスが変わり、腰や背中に余計な負担がかかるようになります。

✅姿勢の変化:
腹部が大きくなるにつれて、体の重心が前方に移動します。これに対応して、背中を反らす姿勢をとることが多くなり、背筋や腰部に緊張が生じやすくなります。

✅血流の変化:
妊娠中は血液量が増加し、血流の変化も起こります。これが筋肉の緊張やこりを引き起こすことがあります。

✅ストレスや疲労:
妊娠中は体の変化に伴うストレスや疲労が増加し、これが筋肉のこりや緊張を引き起こすことがあります。

✅体のゆがみや歪み:
妊娠中の体の変化によって、体のバランスが崩れ、特定の筋肉や関節に負担がかかることがあります。これが腰痛や肩こりの原因となることもあります。

 

これらの原因を踏まえて、妊娠中の腰痛や肩こりを予防・緩和するための適切な体操、ストレッチ、またはマッサージなどのケアが推奨されます。

妊娠中の腰痛肩こりを放置するとダメな理由

妊娠中の腰痛や肩こりを放置すると、以下のような理由で悪影響を及ぼすことが考えられます:

 

✅慢性的な痛みへの移行:放置することで症状が慢性化し、痛みが長引く可能性が高まります。この慢性的な痛みは、日常生活の質を低下させ、妊娠期間だけでなく、出産後も継続することがあります。

✅姿勢の悪化:腰痛や肩こりは、身体のバランスを崩す原因となり、さらに姿勢の悪化を招きます。これにより、他の関節や筋肉にも不均衡や負担がかかる可能性があります。

✅ストレスの増加:身体の痛みは心理的ストレスの原因ともなり得ます。妊娠中はホルモンバランスの変化により、精神的に不安定になることがあり、痛みがストレスを増大させ、リラックスすることが難しくなることが考えられます。

✅出産への影響:慢性的な痛みや不良な姿勢は、出産時の骨盤の動きや胎児の位置に影響を与える可能性があります。これにより、出産が困難になることも考えられます。

✅睡眠の質の低下:痛みや不快感は、質の良い睡眠を取るのを妨げます。睡眠不足は、母体の免疫力低下や、精神的なストレスの増加につながる可能性があります。

 

以上の理由から、妊娠中の腰痛や肩こりは放置せず、適切なケアや治療を受けることが推奨されます。

妊婦さんはいつからマタニティ整体に行ける?

妊娠という特別な期間中、体の変化とともにさまざまな不調を感じることがあるかと思います。

私たちの整体院では、そんな妊婦さんの心と体をサポートするための施術を提供しています。

 

✅妊娠初期のサポート:妊娠1~12週は、胎児の定着と成長の重要な時期です。この時期の施術はお身体の状態によっては控えさせていただくか、非常にソフトに行います。

✅妊娠中期:安定した体をキープ:妊娠13週から28週は、体の変化が安定してきます。しかし、腰痛や肩こりなどの不調が現れることも。定期的なケアで、あなたの心地よい妊娠生活をサポートします。

✅妊娠後期のトータルケア:妊娠29週以降、体の重心が変わり腰や骨盤に負担がかかることが増えます。適切な施術で、出産に向けての体の準備をお手伝いします。

✅あなたの体調を最優先:妊婦さん一人ひとりの体調や症状は異なります。施術の際は、あなたの状態を詳しくお伺いし、最適なケアを提案します。

妊娠中の腰痛肩こりでお悩みの方は私たちにご相談ください

妊娠中の腰痛肩こりでお悩みのあなたへ

妊娠は、女性の人生の中でも特別な期間です。

その貴重な時期に、腰痛や肩こりといった不快な症状に悩まされることは、本当に辛いものです。

私たちはあなたの痛みを和らげ、笑顔を取り戻す手助けをします。

一歩を踏み出して、私たちと一緒に心地よい妊娠生活を取り戻しませんか?

あなたからのご連絡をお待ちしております。

すこやか整体院