腰痛/仕事中の腰への負担/子供と元気に遊ぶために/秦野市の整体/すこやか整体院

お客様写真

口コミサイト、エキテンに口コミをいただきました!
以下転載(https://www.ekiten.jp/shop_363703/review/k_3663147/より)します。

 

仕事柄腰に負担のかかることが多く、日頃から起床時の腰痛に悩まされていました。

先日子供を抱っこした際に腰に痛みが走り、知人から「腕のいい先生が居る」と紹介を受けこちらのすこやか整体院さんに通うことにしました。

院長の佐々木先生はとても柔らかい雰囲気の方でカウンセリングではしっかりと私の話を丁寧に聞いてくださいました。

今まで行った整体院は、いきなり施術して、終わったら「お疲れ様でしたー」という感じでしたが、こちらでは施術前に体の検査もしっかりとしてくださり、原因を明らかにして丁寧に説明してくださったので、安心してお任せすることができました。

施術は痛みも少なく優しいタッチで、腰痛と言ったのに足やお腹などを押さえただけで腰がとても軽くなり本当にびっくりしました。

腰が痛い時って腰を揉むだけじゃダメなんですね笑

また私の体に合わせて最適な治療計画を立ててくださったので、今後も安心して通うことができます。

出来る限り治療計画通りに通院し、子供といっぱい遊べるような健康的な体づくりを目指していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

ありがとうございます。
そうですね、まずは体の検査をして原因を明らかにすることが大事です。

単純に腰痛と言っても足にゆがみがある場合、腰の骨にずれがある場合、骨盤・股関節に歪みがある場合、背骨のずれなど姿勢に問題がある場合、お腹の筋肉やインナーマッスルに問題がある場合、内臓に問題がある場合などなど、さまざまです。

大体これらの中から一つといったものではなく、複合して起こる場合が多いのですが、原因を考えて施術するかどうかで結果にはかなり違いが出てくるものなので、とても大事なことです。

引き続き、すこやかな生活を目標に頑張っていきましょう♪

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【産後腰痛】初めての整体、丁寧な説明があって安心して改善できた お客様写真
【巻き爪・腰痛】回復力がついて、持続的に痛みがなくなった!女性の先生なので安心 お客様写真
【腰痛・足のしびれ・首肩痛】優しい施術で体の変化を実感/丁寧な対応

すこやか整体院