【秦野で頭痛の改善】医師推薦の整体院

 

 

ご予約は今すぐ
  • ひどい頭痛があると笑顔が消え、周りの人も心配してしまう
  • 頭痛薬を頻繁に飲み続けることに抵抗がある
  • 頭痛が起きるたびに、一日がダメになる感じが嫌だ
  • 頭痛によって集中力が欠け、読書や趣味が楽しめない
  • 睡眠を妨げるほどの頭痛に悩まされることがある

どこにいっても良くならない頭痛は当院にお任せください

当院の分かりやすい検査と施術により、頭痛の原因を明確にします。

それを基にしたパーソナライズドなケア計画で痛みを緩和。

健康な日々への一歩をサポートします。

なぜ他で良くならなかった頭痛が当院では改善できるのか?

✅【特化した施術技術】:
頭痛の主な原因の一つに、首や肩の筋肉の緊張や骨格のゆがみがあります。

当院では、これらを的確に見つけ出し、骨のずれやゆがみを正常に近づけるソフトな施術を行います。

ボキボキするような強い施術ではなく、短時間の負担の少ない施術により、頭痛の原因となる部位を的確に緩和します。

 

✅【自律神経の不調への対応】:
頭痛はストレスや自律神経の乱れからも引き起こされます。

当院は自律神経の不調に対する施術が得意で、全身のバランスを整えることで自律神経の働きを整え、頭痛の軽減につなげます。

病院や他の治療院で改善しなかった慢性的な頭痛でも、当院の施術が有効です。

 

✅【再発防止と生活習慣指導】:
頭痛は一度おさまっても再発しやすい症状です。

当院では、単に頭痛を取り除くだけでなく、再発防止にも力を入れています。

体のメカニズムや日々の生活習慣を理解し、改善することで頭痛を根本から解消します。

適切な運動方法や栄養指導を通じて、頭痛が再発しにくい体を作り上げるサポートを行います。

YouTube登録者1万人を超え、全国のカラダの悩みがある方から支持されています。

秦野市の整体口コミランキング4冠達成
メディア・雑誌に掲載
秦野で唯一!医師推薦の整体院
医師推薦の整体院

起き上がれないほどの頭痛、肩こりで悩んでいた40代女性

お客様写真
アンケート用紙

低気圧によるに頭痛に悩まされていて、2週に1回は起き上がれない日がありました。そのため頭痛薬は常に常備していました。また、目の疲れや肩こりもひどく、起床時は体全体、特に肩周りが重くだるくなってしまう毎日でした。

 

こちらの整体院はインターネット検索で知りました。

 

先生はいつも症状について丁寧にわかりやすく説明してくれます。

 

はじめは週1回を3か月間、その後は2週に1回で通院して現在5か月たちました。

その結果頭痛はほとんど無くなり、あったとしても薬を使わずに済むほどになりました。

肩こりも感じなくなりましたし、膝の調子もいいです。しばらくできていなかった山登りも再開します。

 

こちらに通ったことで、”健康であること”は何ものにも代えがたいことだと実感しました。

先生が数分ふれただけで、上がらなかった腕がスッと上がる感覚を『ぜひ体感してみて下さいっっ』

 

Tさん 秦野市在住 40代女性 公務員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

【腰痛、肩こり、頭痛】秦野市30代女性

お客様写真
アンケート用紙

腰痛、肩凝り、頭痛がひどくマッサージに頻繁に行っておりました。

一時的に良くなってもすぐにまた痛みを繰り返していたので、根本的に治して行きたいと思い、こちらの整体院に通うことを決めました。

HP、クチコミをみて、信頼できそうだなと感じ、予約をしました。
ゆび検診を行っている事にも興味がありました。 いつも優しく、丁寧な対応をして下さいます。

その都度、症状に合った体操やストレッチをアドバイスいただけます。

 

週1を3か月、2週間に1回で通院中です。
こちらに来る前は90〜120分のマッサージを受けていたため、短時間で、ソフトな施術は最初は少し不安もありましたが、 続けて行くうちに変化がありました。

立ち仕事のため、腰、肩、頭と耐えられない痛みがあったのが、だんだんと改善され、今ではどんなに疲労が溜まっても一晩寝ると翌朝にはすっきりしている体へ変わりました。

また、自分で姿勢を意識したり気をつけるようになりました。

 

ゆび検診で体の中身や不足栄養がわかり、根本的な治療を一緒に考えてくださいます。

ゴリゴリ押して欲しい方や毎週通えない方には向いて無いと思います。
立ち仕事を15年間続けており、蓄積された骨のズレを治していただき感謝しております。今後も通っていきたいです。

秦野市30代女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

薬も効かないような頭痛と足のしびれ(坐骨神経痛)が改善

お客様写真
アンケート用紙

頭痛と腰~肩・足のしびれに悩んでいました。

HPを見て口コミ評価が高いことでこちらを見つけました。

施術者の対応は毎回、いつの間にかうとうとしてしまうほどの丁寧な対応です。

 

最初は週1回、しばらくして2週に1回のペースで通っています。

猫背がやや改善してきた気がするのと、頭痛は消失した。

 

完全個別でゆったり受けられるのと、個々人の足りない筋力を宿題としてくれたり、

生活習慣のポイントを教えてくれることがコチラのおすすめポイントです。

秦野市 30代男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

初回の施術の流れ

写真は左右にスライドできます

1,受付、カウンセリングシートにご記入

2,姿勢撮影、バイタル検査

3,カウンセリング

4,検査・体のゆがみチェック

5,効果を実感できる施術

6,お会計・次回のご予約

ご予約は今すぐ

「初めての予約です」とお伝えください。ご希望日時をお伺いします。

 

現在ありがたいことに多くのご予約をいただいています。

一人一人丁寧に施術していきますので、対応する人数に限りがあります。

 

当日受付できない場合もありますが、

最短の日程をご案内しますので、お早めにご連絡ください。

 

定休日:火曜・木曜

 

営業時間:10:00~19:00

(最終受付18:30)

神奈川県秦野市曲松1-1-2 ウィングユーK 4階

渋沢駅から徒歩0分 提携駐車場あり

整体院までのアクセス

渋沢駅に着きましたら改札を出て左方向に向かい、南口に向かいます。

まっすぐ行くと左右に階段がありますが、右手の階段をおりて下さい。

階段を下りた先すぐのビルの下矢印が入口エレベーター、上矢印が整体院の場所4階です。

看板の奥にエレベーターがあり、エレベーターに乗って4階に向かいますと整体院になります。

頭痛にカンタン対策のご紹介!

頭痛・緊張性頭痛へのセルフケア

ストレートネックにおすすめなストレッチ

自律神経を整える!簡単ストレッチ&マッサージ

セルフケアをして少し良くなったと感じられましたら、施術を受けられると、より改善できる症状です。

また、全く変わらない場合でも施術で改善できる可能性は高いです。

ぜひ一人で悩まずに、1度ご相談ください。

頭痛のストレッチの注意点

日本全国で頭痛に悩む方は3000万人(日本人の4分の1)といわれています。

日常生活で慢性的に感じる頭痛の多くは、

1.緊張性頭痛
2.片頭痛(偏頭痛)
3.群発性頭痛
などです。

緊張性頭痛は、頭痛の原因の7~8割を占めています。

肩や首の後ろの筋肉が緊張することで頭の後ろの神経が圧迫されたり、

筋肉からの関連痛などによって、重だるくて頭が締め付けられるような頭痛です。稀に吐き気も感じます。

 

今回はこの緊張性頭痛についてのセルフケア

〇後頭下筋のストレッチ
〇咬筋のセルフマッサージ
〇耳を使った側頭骨、蝶形骨のリリース

を上記の動画で紹介しています。

 

頭痛になっていない時に予防として行うのが一番のおすすめです。

また首~頭の筋肉は特にデリケートです。
すべてのセルフケアは優しく行ってくださいね。

頭痛の種類とは

頭痛には様々な種類がありますが、主に「一次性頭痛」と「二次性頭痛」の二つの大きなカテゴリーに分けられます。

 

・一次性頭痛
これは頭痛そのものが主な病気であり、他の医学的な状態によって引き起こされているわけではありません。一次性頭痛の代表的なものには以下のようなものがあります。

✅緊張型頭痛

最も一般的な頭痛で、通常は軽いから中程度の痛みを伴います。
頭全体に圧迫感や締め付け感があるのが特徴です。
ストレスや筋肉の緊張が引き金になることが多いです。

✅片頭痛

激しい痛みを伴い、通常は頭の片側に発生します。
吐き気や光に敏感になるなどの症状を伴うことがあります。
片頭痛には視覚的な前兆が伴う場合(前兆あり片頭痛)と伴わない場合(前兆なし片頭痛)があります。

✅群発頭痛

非常に痛みが強く、目の周りに発生することが多いです。
痛みは群発的に起こり、数週間から数ヶ月にわたって続くことがあります。
男性に多いとされています。

 

・二次性頭痛
これは他の病気や状態によって引き起こされる頭痛です。二次性頭痛の原因は多岐にわたりますが、いくつかの一般的な例を挙げます。

✅頭部外傷

事故や怪我による直接的な衝撃が原因で頭痛が発生します。

✅血管の問題

脳卒中や脳出血など、脳の血管に問題がある場合に頭痛が起こることがあります。

✅感染症

髄膜炎や脳炎など、脳や周辺組織の感染によっても頭痛が引き起こされます。

✅高血圧

高血圧症は、時に激しい頭痛の原因となることがあります。

✅薬物の副作用

ある薬剤を長期間使用することで発生する薬物乱用頭痛があります。

✅神経障害

三叉神経痛のような、神経系の異常によっても頭痛が起きます。

 

頭痛の診断と治療はその原因に大きく依存しますので、もし頭痛が繰り返し起こる、あるいは通常と異なるパターンや症状がある場合は、医療専門家に相談することが重要です。

危険な頭痛の見分け方

一般的に、頭痛は自然に治まることが多いです。

しかし、時として頭痛はより深刻な健康問題に発展することがあります。

たとえば以下のようなものです。

急に始まる、生まれて初めての頭痛:

非常に強烈で、”雷が落ちたような”頭痛は、脳出血や脳動脈瘤の破裂を示す可能性があります。

40歳を過ぎて初めての頭痛:

中年以降に初めて頭痛を経験する場合、それは医師に評価してもらうべき症状であり、神経疾患や脳腫瘍の可能性も考えられます。

進行性の頭痛:

頭痛が次第に悪化していく、または頻度が増えていく場合、これは深刻な問題を示している可能性があります。

他の症状と一緒に起こる頭痛:

高熱、発疹、首の硬さ、混乱、意識喪失、視覚障害、嘔吐、または持病がある(特にがんや免疫不全症)など他の重要な症状と一緒に頭痛が起こる場合、それは救急治療が必要なサインである可能性があります。

体の動きや感覚に影響を及ぼす頭痛:

頭痛が片側の麻痺や言葉の困難など、身体の特定の部分の機能障害を伴う場合、それは脳卒中のサインである可能性があります。

以上のような頭痛がある場合、即時に医療機関に連絡し、適切な診察を受けてください。

これらは、単なるストレスや脱水症状などから、生命を脅かす病気まで、様々な原因によるものかもしれません。

重要なのは、自己判断せずに専門家の意見を求めることです。

検査の結果、異常がなければ整体施術を選択肢に入れましょう。

頭痛を予防する日常生活のポイント

✅定期的な運動:

運動は血流を改善し、ストレスホルモンを減少させることで頭痛を予防するのに役立ちます。

週に数回、できれば20~30分の運動(ウォーキング、ジョギング、水泳、サイクリングなど)を目指しましょう。

✅ストレッチや軽い筋トレ:

特に肩や首周りの筋肉を強化し、緊張を和らげることで、頭痛の原因となる筋肉のこわばりを予防します。

バランスの良い睡眠習慣

✅規則正しい睡眠:

毎日同じ時刻に就寝・起床する習慣を身につけることが重要です。

1日7時間前後の睡眠時間をとるのが理想とされています。

✅睡眠の質の向上:

眠る1時間前にはスマホやモニターを見るのをやめて、

寝具の質にも気を配り、必要であればアイマスクや耳栓を使用して、深い睡眠を促進する環境を作り出します。

適切に水分補給

✅十分な水分摂取:

1日に8杯(約2リットル)の水を目安に飲むと良いでしょう。

特に運動や高温の環境下では、さらに多くの水分が必要になります。

✅脱水のサインに注意:

のどの渇きだけでなく、尿の色や量、頭痛の初期症状など脱水の兆候に注意を払いましょう。

姿勢の改善

✅良い姿勢を維持:

デスクワークや立ち仕事の際には、適切な椅子やテーブルを使用し、正しい姿勢を心掛けます。

✅定期的に体を動かす:

長時間同じ姿勢でいることを避け、1時間ごとに少なくとも数分間は立ち上がって体を動かすことをお勧めします。

生活習慣の調整

✅喫煙とアルコールの制限:

タバコは血管を収縮させ、頭痛を引き起こす可能性があります。

また、アルコールは一時的な血管拡張を引き起こし、特に赤ワインに含まれるチラミンは頭痛を誘発することがあります。

✅カフェイン摂取の管理:

カフェインの過剰摂取は頭痛の引き金になることがあります。

一方で適量であれば頭痛を和らげる効果もありますが、1日1~2杯のコーヒーが適量と言われています。

頭痛でお悩みの方は私たちにご相談ください

『一日も早く頭痛から解放されたい』

私たちはそんなあなたの願いに寄り添い、共に解決するための伴走者となります。

私たちの整体院では、あなただけの個別ケアプランを作り、一緒に痛みを乗り越えていきます。

頭痛の原因を徹底的に追及し、再発を防ぐケアも行います。

ただ痛みを取り除くだけではなく、あなたの生活の質を向上させることを目指します。

一緒に、新たな一日を迎えましょう。

ご予約は今すぐ

「初めての予約です」とお伝えください。ご希望日時をお伺いします。

 

現在ありがたいことに多くのご予約をいただいています。

一人一人丁寧に施術していきますので、対応する人数に限りがあります。

 

当日受付できない場合もありますが、

最短の日程をご案内しますので、お早めにご連絡ください。

 

定休日:火曜・木曜

 

営業時間:10:00~19:00

(最終受付18:30)

神奈川県秦野市曲松1-1-2 ウィングユーK 4階

渋沢駅から徒歩0分 提携駐車場あり

整体院までのアクセス

渋沢駅に着きましたら改札を出て左方向に向かい、南口に向かいます。

まっすぐ行くと左右に階段がありますが、右手の階段をおりて下さい。

階段を下りた先すぐのビルの下矢印が入口エレベーター、上矢印が整体院の場所4階です。

看板の奥にエレベーターがあり、エレベーターに乗って4階に向かいますと整体院になります。

すこやか整体院