*

【秦野で腰椎椎間板ヘルニアなら】医師から推薦の整体院

   

秦野の腰椎椎間板ヘルニア

こんなお悩みありませんか?

☑慢性的な腰痛に悩んでいる

☑腰の曲げ伸ばしが辛い

☑お尻や足の痛み・しびれがある

☑重いものを持ったりすると痛みが強く出る

☑病院に通ってもなかなか良くならなく、改善したいと思っている

一つでも当てはまるなら、
当院へお任せください。

秦野市のすこやか整体院のページをご覧いただきありがとうございます。

すこやか整体院は地域口コミ4冠を達成し、医師からも推薦をいただいている秦野市の整体院。

しっかりとした検査・カウンセリングでケアプランを作成し、雑誌にも取材されるソフトで優しい技術で矯正をしていきます。

院長プロフィール

秦野市のすこやか整体院院長

こんにちは。すこやか整体院院長の佐々木です。

私も交通事故でムチウチ症といわれ、肩首の痛みはもちろん、

頭痛や吐き気、手足のしびれに悩まされ、眠るのもままならない・つらい状態になったことがあります。

病院で電気治療、薬をいただいたりしましたが

その後も、体調は思わしくなく、

そこで整体のありがたみというのを初めて本当に知りました。

ここで整体師として開院したいという思いを強く持つようになりました。

症状も施術と平行し自分でもケアしていくことで徐々に克服し、

今ではそれほど気にならない程度になりました。

私がこの経験で感じたことは、

良い施術とは、効果があるかはもちろん、話を聞いてくれるか、先生を信用してついていけそうか、

アフターフォローはしてくれるか、など患者さんの目線に立ってくれる先生かどうかで

安心感も効果も全然違ってくる、というものでした。

この経験は今でも私が施術をする上でのベースになっています。

なので今ではそんな経験も仕事のためになってよかったなと思っています。

施術によって症状を解消することだけでなく

一人でも多くの方の笑顔を作り出すことが私の役目だと考えています。

体の辛さを根本から何とかしたい!という方は

整体専門学校での講師経験、プロ治療家への指導経験もある、すこやか整体院へお気軽にご連絡ください。

腰椎椎間板ヘルニアとは?

秦野の腰椎椎間板ヘルニア

椎間板は線維輪と髄核でできていて、背骨をつなぎ、クッションの役目をしています。

その一部が出てきて神経を圧迫して症状が出ます。椎間板が加齢などにより変性し断裂して起こります。

悪い姿勢での動作や作業、喫煙などでヘルニアが起こりやすくなることが知られています。

腰や臀部が痛み、下肢にしびれや痛みが放散したり、足に力が入りにくくなります。

背骨が横に曲がり(疼痛性側弯)、動きにくくなり、重いものをもったりすると痛みがつよくなることがあります。

下肢伸展挙上試験(膝を伸ばしたまま下肢を挙上し坐骨神経痛の出現を見る)や下肢の感覚が鈍いかどうか、足の力が弱くなっていないか等で診断します。

さらに、X線(レントゲン)撮影、MRIなどで検査を行い診断を確定します。

当院ではこれまでに数多くの腰痛、腰の痛みで悩まれている方を施術してきました。

腰椎椎間板ヘルニアに関してはまず整体施術が適応な症状かどうかを判断します。

整体施術が適応だった場合、全体の重心バランスをはじめ、

腰椎、臀筋群、大腿部、腹部、足部、上半身の歪みを検査し、適切な施術を施し

腰の負担を軽減を図っていきます。

腰痛、腰の痛みでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

当院の施術は秦野市で唯一
医師からの推薦を頂いています!

提携するクリニックで
根本改善に向けた血液データの解析ができます。


秦野の整体院の医師からの推薦状

野口基礎医療クリニックと提携しています

サーモグラフィ効果【当社調べ】

施術前のサーモグラフィと比べると、
施術後は体の体温が上昇し、
肩首の痛みも軽減しました。



※休業日の場合は、ネット予約またはラインにてご予約ください。

 

 - 健康情報 ,