【整形外科で良くならなかった首の痛み・猫背】70代女性/医師から推薦される秦野の整体

お客様写真
アンケート用紙

【整形外科で良くならなかった首の痛み】
で当院に通院されている方にアンケートを頂きました♪
(秦野市在住・70代・女性)

・・・以下、転記します・・・

◆Q:どんな症状でお悩みでしたか?
⇒A:はじめは首を寝違えたのかと思っていました。
首の強張り感や左右に振り向く時、痛みがあり、顔を下に向けるのが苦痛でした。
何より、台所仕事・掃除が大変になりました。

◆Q:当院を知ったきっかけは?
⇒A:2か月間ほど整形外科に通院していたのですが改善が見込まれず、評判のいい整体院をネットで調べました。

◆Q:対応はいかがでしたか?
⇒A:痛みの患部の施術計画を丁寧に説明していただき、施術後も良くなった点を言って下さるのが励みになっています。

◆Q:ご来院ペースを教えてください。
⇒A:週1回を3か月ほど、その後2週間に1回で通院中です。

◆Q:続けて施術を受けた結果、どのような変化がありましたか?
⇒A:日中、痛みを忘れている時間が増えた気がします。
また、全体に姿勢も良くなったのか、体が軽くなったように感じます。

◆Q:当院のおすすめポイントを教えてください。
⇒A:①体調(健康面・栄養面)のカウンセリングのあとに施術計画をたてる。
②タイミングよく、患部のストレッチの指導がある。

 

 

秦野市在住・70代・女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

嬉しいご感想ありがとうございます(*^▽^*)♪

普段の何気ない家事などが苦痛に感じると、気持ちまで落ち込みますよね・・・。

今では、痛みを感じることも少なくなって、頑張りすぎちゃうともおっしゃってるくらい体が軽くなったようで良かったです♪

お伝えしたストレッチもしっかり実践され、医師からの栄養指導も実践されたことが早い回復に繋がっています!

引き続き、調整して良い状態がキープできるようにサポートさせていただきます!!

このように、以前から不調を感じていてなかなか改善しない方に対しても、根本を見ていく当院のアプローチは、様々なお悩みに対してお手伝いができるものだと考えています。

どこに行っても良くならなかった・・・
そんな方の道しるべになれれば嬉しいです。

平日午前と夜の時間枠は、比較的早く埋まりやすいです。
ご予約はお早目がおススメです(*^-^*)

ネット予約で埋まっている場合でも、調整出来る可能性がありますので、お電話でお問い合わせくださいね!

・・・といっても、混みあっていて出れない事が多いので、留守番電話にメッセージを残していただければ折り返しご連絡させていただきます♪

お体の症状、根本から改善していきたい方は、一度ご相談下さい♪

 

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【背中~肩甲骨・首肩の痛み・頭痛】ソフトな整体でしっかり改善を実感
【肩こり首こり、自律神経】無意識に揉んでしまう首こり肩こりが、浮かぶような感覚に
【腰痛・足のしびれ・首肩痛】優しい施術で体の変化を実感/丁寧な対応

すこやか整体院