寝違い、首のハリ感、首を動かせない/秦野市70代女性

お客様写真

初めは首を寝違えたのかと思っていました。
首の強い張り感や左右に振り向く時、痛みがあり、顔を下に向けるのが苦痛でした。
何より、台所仕事、掃除が大変になりました。

2か月ほど、整形外科に通院していたのですが、改善がみこまれず、評判のいい整体院をネットで調べました。

痛みの患部の施術計画を丁寧に説明していただき、施術後も良くなった点を言って下さるのが励みになっています。

週1回を3ヵ月強、その後、2週間に1回で通院中。

日中痛みを忘れている時間が、増えました。
又、全体に姿勢も良くなったのか、体が軽くなったように感じます。

・体調(健康面、栄養面)のカウンセリングのあと、施術計画。
・タイミング良く、患部のストレッチの指導。

このようなアドバイスが特によかったです。

秦野市70代女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

嬉しいご感想ありがとうございます。

そうなんですよね。
病院や整形外科でもなかなか良くならなくて来院された方は多いです。

しっかりとした原因説明と計画を立て、アフターケアの指導をすることが
当院が力を入れているポイントです。

首のハリが起こりやすくなっている理由や原因を突き止めて改善していくことが、根本的な解決につながっていきます。

仰っていただいている通り、様々な方向からアプローチしていけるのが当院の強みです。

今後も痛みが再発しないようなカラダづくりを目指して、頑張っていきましょう!

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【背中~肩甲骨・首肩の痛み・頭痛】ソフトな整体でしっかり改善を実感
【肩こり首こり、自律神経】無意識に揉んでしまう首こり肩こりが、浮かぶような感覚に
【腰痛・足のしびれ・首肩痛】優しい施術で体の変化を実感/丁寧な対応

すこやか整体院