【自律神経、首の痛み、肩こり、不安感】山北町20代女性

お客様写真

【首の痛み、肩こり、自律神経】

HPで渋沢、整体で検索しました。

元々首から肩、背中が痛く、常に張っている状態でした。静止すると余計に張りが強くなる感じがして、首を左右に動かしたり、肩を上下に動かしたりしていましたが、一向にほぐれる感じがなく、このまま不快感がとれなかったらと不安でいっぱいでした。

祖母の在宅介護をしていたのですが、今自分が置かれている状況を汲み取って下さり、その中で具体的なアドバイスやセルフケアなどをお伝えして下さるので、スッと心に入ってきました。

最初は週に一回のペースで約4ヶ月程通い自分の体の状況に合わせて、2週間に一度のペースの来院で通院しています。

今では首や肩の強いこわばり、激痛がなくなり、心まで元気になりました。猫背が解消、姿勢も改善されて呼吸もしやすくなりました。

今では色々な事に挑戦する意欲がわいて、料理教室に通ってみたり、外に出る機会が増えました。痛みや歪みを体に負担のない施術で、効果を感じる事ができました。

根本的に健康的になりたい方は体の内側からの秘策を教えて下さるので、日々の積み重ねの大切さ、生活の質から改める事ができます。

 

山北町20代女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

 

具体的な口コミをありがとうございます♪

在宅介護での体の疲れから、精神的な部分にも負担がかかっている状況で首から背中のこわばりが強く感じられました。
その為に呼吸も浅く回復力が低下している状態でしたね。

お聞きしたところでは、自律神経の状態も不安定になっていた形でしたね。
自律神経のバランスが安定することにより、体のこわばりや精神的な疲れも取れていきましたね。

来院後には明るい表情になられて嬉しい限りです。

お伝えしたセルフケアを毎日継続して行って頂いた事で、猫背も改善されましたね!
今では色々な事に挑戦する意欲が沸いて
好きな事にチャレンジする事ができる!と心も上向きになられて何よりです^_^

当院ではおっしゃる通り、体の外側だけではなく、内側にも目を向けてアプローチしていきます!!

引き続き生活習慣や食習慣なども意識しながら健康的な体作りを目指していきましょう☆

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【背中~肩甲骨・首肩の痛み・頭痛】ソフトな整体でしっかり改善を実感
【肩こり首こり、自律神経】無意識に揉んでしまう首こり肩こりが、浮かぶような感覚に
【腰痛・足のしびれ・首肩痛】優しい施術で体の変化を実感/丁寧な対応

すこやか整体院