*

【秦野で猫背・姿勢の悪さにお悩みなら】医師から推薦の整体院

      2020/03/12

秦野の整体院の猫背ご感想2

こんなお悩みありませんか?

☑猫背で姿勢が悪い、背中が丸まって頭が前に出ている

☑肩こり、首の痛みに悩んでいる

☑肩や腕が上がらない、動きづらい

☑内臓の調子が悪い、胃下垂なのかお腹がポッコリしている

☑病院に通ってもなかなか良くならなく、改善したいと思っている

一つでも当てはまるなら、
当院へお任せください。

秦野市のすこやか整体院のページをご覧いただきありがとうございます。

すこやか整体院は地域口コミ4冠を達成し、医師からも推薦をいただいている秦野市の整体院。

しっかりとした検査・カウンセリングでケアプランを作成し、雑誌にも取材されるソフトで優しい技術で矯正をしていきます。

猫背・姿勢の悪さで悩まれていた患者様の声

頭の位置や姿勢がよくなりました!

秦野の整体院の猫背ご感想2
秦野市在住のI様からご感想をいただきました!
以下転載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
肩・首のコリが施術後は軽くなったように感じます。

前に出ていた頭の位置や姿勢もよくなっています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Iさん、ご感想ありがとうございます!

Iさんは特に頭が前に出る姿勢が強く癖があり、
ご自分の携帯でも毎回姿勢を撮られるくらい、気にされていましたね。

今はほとんど頭が前に出る姿勢も気にならなくなり、
首のコリも出ずらくなりました。

この調子でメンテナンスしていきましょう。

何より姿勢が改善したことを実感!

秦野の整体院の猫背ご感想

口コミサイト、グーグルマップにSANA TAIさんからご感想をいただきました!
以下転載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
背中・首の慢性的な張りで来院しました。

症状は仕事のPC作業による背中と首の強い張りと、趣味のテニスによる肩の痛みでした。

従来通っていた整体院がハードだったせいか、施術中の痛みがほとんどなかったので効果の程が心配でしたが、施術後には確実に症状は改善し、何より身体の姿勢が改善した事が実感出来ました。

今後も症状が重くなる前に来院したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SANA TAIさん
嬉しいご感想ありがとうございます♪

ご夫婦でご利用頂いて、継続的にしっかり体のメンテナンスをされている点が素晴らしいと思います!

症状が悪化してからでは、回復も遅くなってしまいますので、

是非、症状が重くなる前に、趣味のテニスが思う存分楽しめるように、これからも調整していきましょう(*^▽^*)

姿勢や体のゆがみが良くなり、手首の痛みがなくなった!

秦野の整体院の猫背口コミ
口コミサイト、エキテンに口コミをいただきました!
以下転載(http://www.ekiten.jp/shop_363703/review/k_3465477/より)します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初にお世話になった時は手首が痛く、以前発症した腱鞘炎が再発しかけているのかな?と思い伺いました。

こちらの説明を丁寧に聞いてくださり、施術に痛みもなく、数日後には痛みも無くなりました。

また、同じような症状が出ないようにするための対策等も解りやすく指導して下さるなど先生の対応は親切です。

現在も日常生活の中で徐々に姿勢が歪み疲れやすくなったなと感じた時に

体のメンテナンスのような形で定期的に通わせてもらってますが、本当に体が楽になり助かってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
口コミありがとうございます!

手首の痛みでの腱鞘炎は腱鞘にダメージのある状態ですから、

整体の施術でお体に無理な負担はかけないように、いつも以上に気を付けています。

普段の生活習慣や、女性の場合は特に筋力不足も関係してきますので

無理のない範囲でそういった指導もしていきました。

セルフケアも続けていただいているのが良い状態を保つのに役立っていますね。

疲れがたまってくると背中が丸まってきて猫背も気になってくるので、

姿勢不良の矯正も行っています。

今後も定期的なメンテナンスで体をケアしていきましょう♪

院長プロフィール

秦野市のすこやか整体院院長

こんにちは。すこやか整体院院長の佐々木です。

私も交通事故でムチウチ症といわれ、肩首の痛みはもちろん、

頭痛や吐き気、手足のしびれに悩まされ、眠るのもままならない・つらい状態になったことがあります。

病院で電気治療、薬をいただいたりしましたが、その後も体調は思わしくなく、

そこで整体のありがたみというのを初めて本当に知りました。

ここで整体師として開院したいという思いを強く持つようになりました。

症状も施術と平行し自分でもケアしていくことで徐々に克服し、

今ではそれほど気にならない程度になりました。

私がこの経験で感じたことは、

良い施術とは、効果があるかはもちろん、話を聞いてくれるか、先生を信用してついていけそうか、

アフターフォローはしてくれるか、など患者さんの目線に立ってくれる先生かどうかで安心感も効果も全然違ってくる、というものでした。

この経験は今でも私が施術をする上でのベースになっています。

なので今ではそんな経験も仕事のためになってよかったなと思っています。

施術によって症状を解消することだけでなく

一人でも多くの方の笑顔を作り出すことが私の役目だと考えています。

体の辛さを根本から何とかしたい!という方は

整体専門学校での講師経験、プロ治療家への指導経験もある、すこやか整体院へお気軽にご連絡ください。

【略歴】
平成14年2月 日本整体学院 卒業
平成14~17年 出張整体、各地の整体院での臨床経験をつむ。
平成17年7月 秦野市で東洋整体院のFC店をオープン。
平成18年10月 フランチャイズから独立し、すこやか整体院にリニューアルオープン。
平成31年10月 女性整体スクールLAXIAを設立。ソフトで優しい施術を業界に求められている女性に向けて伝えている。
令和元年1月9日 株式会社WELL-LINQを設立。【すべての人に、健康をつないでいきたい】という思いで法人設立。

整体歴20年、開業16年、3万人以上の施術実績があります。
今でも定期的に研究会に出席し研鑽に努めています。

猫背、姿勢の悪さとは?

秦野で肩甲骨の痛みなら

人間の頭の重さは約5kgあるといわれています。

この重い頭を支えているのは首や肩。このとき正しい姿勢で頭を支えることができれば、負担はほとんどありません。

しかし姿勢が悪いと、5kgという重さを支えるためにどこかに無理をすることに。

この無理=負荷が首や肩にかかると、肩こりや首こりとなって現れてしまうのです。

また背中がまるまった姿勢を続けると、深い呼吸ができなくなり、代謝も悪くなり回復力も下がってしまいます。

さらに腹部も圧迫されるために、胃腸が下垂し調子が内臓機能が低下したり、ぽっこりお腹が気になってくることも。

猫背、姿勢の悪さへのセルフケア

こちらの動画では猫背になる根本的な原因の一つに
アプローチするセルフケアを紹介しています。

猫背、姿勢の悪さは整体で改善

当院ではこれまでに数多くの猫背・姿勢の悪さで悩まれている方を施術してきました。

猫背・姿勢の悪さに関しては全体の重心バランスをはじめ、

脊柱、肩関節、前腕、上腕、頭蓋、下半身の歪みを検査し、適切な施術を施し

猫背、姿勢の悪さを改善していきます。

猫背・姿勢の悪さでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

当院の施術は秦野市で唯一
医師からの推薦を頂いています!

提携するクリニックで
根本改善に向けた血液データの解析ができます。

秦野の整体院の医師からの推薦状

野口基礎医療クリニックと提携しています

サーモグラフィ効果【当社調べ】

施術前のサーモグラフィと比べると、
施術後は体の体温が上昇し、
肩首の痛みも軽減しました。



秦野市のすこやか整体院料金

※休業日の場合は、ネット予約またはラインにてご予約ください。

 

 - 健康情報 ,