【秦野で寝違えの改善なら】医師も推薦の整体院

寝違えでお悩みの方へ

ご予約は今すぐ

  • 痛みにより、思うように家事・仕事ができない
  • 頭痛も伴い、それが日常生活もつらく感じる
  • 痛みにより食事もおいしくなく、食欲がない
  • 痛みがなかなか引かず、不安に感じている
  • 痛みによる睡眠不足で、常にイライラしてしまう

どこにいってもよくならない寝違えは当院にお任せください

寝違えのような急性症状に対しては、ハイボルト療法という専門の機械を用いて神経機能を正常化し、炎症を抑え、急性の痛みを改善します。

※急性症状に対してマッサージなどしてしまうと、逆に炎症が悪化する可能性があるのでご注意ください。

痛みを緩和した後、再発防止のための適切な姿勢や動き方をアドバイスします。

一人一人に合わせた運動や栄養指導も提供し再発防止に努めます。

あなたが笑顔になれるように、しっかりサポートしていきます!

寝違えに対する当院独自のアプローチ

✅専門的な検査と診断:

我々の整体院では、症状の原因を深く理解するために姿勢検査、可動域検査、骨のずれを検査する詳細な検査を行います。

これにより、寝違えという表面的な症状だけでなく、それが起きた本質的な理由を把握します。

深い理解に基づいた施術は、単に痛みを緩和するだけでなく、再発のリスクを低減するために非常に有効です。

 

✅ハイボルト療法の導入:

寝違えからくる急性の痛みに対しては、神経機能を正常に近づけ、炎症を抑える専門の機械であるハイボルト療法を導入しています。

この特別な療法により、寝違えからくる痛みの緩和と改善を促進します。

 

✅栄養指導による再発防止:

当院では、他の整体院が軽視しがちな栄養指導も行っています。

寝違えの改善や再発防止には、適切な栄養摂取が重要であり、

栄養指導を通じて、患者さんの健康状態全体を改善し、身体のバランスを取り戻すサポートを提供します。

YouTube登録者1万人を超え、全国のカラダの悩みがある方から支持されています。

秦野市の整体口コミランキング4冠達成
メディア・雑誌に掲載
秦野で唯一!医師推薦の整体院
医師推薦の整体院

寝違い、首のハリ感、首を動かせない/秦野市70代女性

お客様写真

初めは首を寝違えたのかと思っていました。
首の強い張り感や左右に振り向く時、痛みがあり、顔を下に向けるのが苦痛でした。
何より、台所仕事、掃除が大変になりました。

2か月ほど、整形外科に通院していたのですが、改善がみこまれず、評判のいい整体院をネットで調べました。

痛みの患部の施術計画を丁寧に説明していただき、施術後も良くなった点を言って下さるのが励みになっています。

週1回を3ヵ月強、その後、2週間に1回で通院中。

日中痛みを忘れている時間が、増えました。
又、全体に姿勢も良くなったのか、体が軽くなったように感じます。

・体調(健康面、栄養面)のカウンセリングのあと、施術計画。
・タイミング良く、患部のストレッチの指導。

このようなアドバイスが特によかったです。

秦野市70代女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

首こり、肩こり、腕のしびれで腕をあげられなかった50代女性看護師

お客様写真
アンケート用紙

首~肩のこりに悩まされていて、最近は左腕のしびれと痛みで上げられない状態でした。

 

ホームページを見て、根本治療、根本改善ができるとの事でこちらの訪問を決めました。

 

先生の対応はとても丁寧で優しく、施術は強い圧をかけたり揉んだりしないで安心して受けられました。

 

施術を受けた結果、首周りの重い感じがすっきりしました。左腕のしびれと痛みが軽減し、腕が上げやすくなりました。

 

院内はとてもキレイで感染対策もしっかりされていて安心でした。

予約制でカーテンなどもありプライバシーが確保されているので、周りを気を使うことなく施術が受けられるのもおすすめポイントです。

Kさん 50代女性 横浜市在住 看護師

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

【自律神経、首の痛み、肩こり、不安感】山北町20代女性

お客様写真

【首の痛み、肩こり、自律神経】

HPで渋沢、整体で検索しました。

元々首から肩、背中が痛く、常に張っている状態でした。静止すると余計に張りが強くなる感じがして、首を左右に動かしたり、肩を上下に動かしたりしていましたが、一向にほぐれる感じがなく、このまま不快感がとれなかったらと不安でいっぱいでした。

祖母の在宅介護をしていたのですが、今自分が置かれている状況を汲み取って下さり、その中で具体的なアドバイスやセルフケアなどをお伝えして下さるので、スッと心に入ってきました。

最初は週に一回のペースで約4ヶ月程通い自分の体の状況に合わせて、2週間に一度のペースの来院で通院しています。

今では首や肩の強いこわばり、激痛がなくなり、心まで元気になりました。猫背が解消、姿勢も改善されて呼吸もしやすくなりました。

今では色々な事に挑戦する意欲がわいて、料理教室に通ってみたり、外に出る機会が増えました。痛みや歪みを体に負担のない施術で、効果を感じる事ができました。

根本的に健康的になりたい方は体の内側からの秘策を教えて下さるので、日々の積み重ねの大切さ、生活の質から改める事ができます。

 

山北町20代女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

初回の施術の流れ

写真は左右にスライドできます

1,受付、カウンセリングシートにご記入

2,姿勢撮影、バイタル検査

3,カウンセリング

4,検査・体のゆがみチェック

5,効果を実感できる施術

6,お会計・次回のご予約

ご予約は今すぐ

「初めての予約です」とお伝えください。ご希望日時をお伺いします。

 

現在ありがたいことに多くのご予約をいただいています。

一人一人丁寧に施術していきますので、対応する人数に限りがあります。

 

当日受付できない場合もありますが、

最短の日程をご案内しますので、お早めにご連絡ください。

 

定休日:火曜・木曜

 

営業時間:10:00~19:00

(最終受付18:30)

神奈川県秦野市曲松1-1-2 ウィングユーK 4階

渋沢駅から徒歩0分 提携駐車場あり

整体院までのアクセス

渋沢駅に着きましたら改札を出て左方向に向かい、南口に向かいます。

まっすぐ行くと左右に階段がありますが、右手の階段をおりて下さい。

階段を下りた先すぐのビルの下矢印が入口エレベーター、上矢印が整体院の場所4階です。

看板の奥にエレベーターがあり、エレベーターに乗って4階に向かいますと整体院になります。

院内のようす

写真は左右にスライドできます

施術スペースです

待合スペースです

待合スペースです

カウンセリングルームです

入口から受付です

化粧室です

更衣室です

トイレです

寝違えはなぜ起こる?

寝違え、ぎっくり腰、こむら返りにはもちろん、捻挫、肉離れ、打撲などを、
「慢性的な」腰痛・肩こりとは逆に、「急性的な」症状といいます。

「寝違えになったときは痛みが治まるまでひたすら我慢しているだけ」という方が結構多かったりするんですが、実はご家庭でもできるちょっとした知識があれば、回復が早まりますので参考にしてください。

まず、この急性の炎症が起こっているときに体の内部では何が起こっているかということですね。
一番身近な捻挫を例に挙げて説明しますと、

1.炎症が起こったときに筋肉細胞が損傷を受けて内出血を起こします
2.内出血をそのままにしておくと、その周りの細胞に酸素や栄養素がいきわたりにくくなります
3.この状態が続くと、なんと周りの細胞まで破壊され損傷の範囲が広がります。

寝違えをしたときに、はじめはたいしたことないかなと思っていても、次第に痛みや腫れがひどくなっていくのはこういう訳があったのです。

自分で出来る寝違え対策

寝違えの悪化を防ぐのに、
非常に効果的なものが今回ご紹介するアイシングというものです。

プロ野球などで選手がデッドボールを受けたときにでてくる、
おなじみのコールドスプレーなどスポーツ選手はアイシングをよく取り入れています。

 

アイシングの生理的効果として4つのものがあります。

それを英語の頭文字をとってRICEと呼ばれます。

Rはrest(安静)、Iはice(冷却)、Cはcompression(圧迫)、Eはelevation(挙上)

アイシングのみを行っても良いのですが他の3つも併用することでより効果を発揮します。

つまり、炎症が起こったら、なるべく早く、患部を固定して安静にし、冷却し、圧迫して腫れを抑え、心臓より高く挙げて内出血を抑える、とするとより効果的です。

 

具体的な時間は冷却は20分を限度として行い、1,2時間おいて何度か繰り返します(腫れのピークは5,6時間後に来ることが多いので何度かやる方がいいです)

冷却に使うものは氷(0℃以下に冷やしすぎたものを使わないようにしましょう)をビニールに入れてアイスパックにしたものや、アイスノンなどをタオルに包んで使ってもいいと思います。

寝違えを放置するとダメな理由

寝違えを放置すると、以下のような問題が生じる可能性があります。

✅痛みの悪化:

寝違えた部位が放置されると、筋肉や靭帯に継続的な圧力がかかり、それが痛みを引き起こします。

この痛みは時間とともに増大し、日常生活を困難にすることがあります。

 

✅痛みの慢性化:

寝違えによる筋肉や靭帯の緊張が長期間続くと、その痛みが慢性化し、改善が困難になる可能性があります。

慢性的な痛みは、日常生活に大きな影響を及ぼすだけでなく、ストレスや不眠症など他の健康問題を引き起こす可能性もあります。

 

✅体のバランスの乱れ:

寝違えによる痛みがあると、無意識のうちに体をかばうような姿勢を取りがちです。

これは体のバランスを乱し、他の部位に負担をかける可能性があります。

これが長期間続くと、他の筋肉群、たとえば肩甲骨や背中などに疲労や痛みを引き起こす可能性があります。

 

したがって、寝違えがすぐに良くならない場合は早めに専門家に診てもらうことをお勧めします。

寝違えでお悩みの方は私たちにご相談下さい

寝違えで苦しむあなたに

私たちは20年以上の開業歴と4万人以上の施術実績を活かし、根本原因に対する確かなアプローチを提供します。

再発しない体づくりを目指し、それぞれの痛みに対して最適な施術を行います。

あなたの笑顔と健康な体を取り戻すことが、私たちの最大の目標です。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

 

ご予約は今すぐ

すこやか整体院